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業務内容
物流事務
- 発注内容(出荷依頼)を自社システムへ取り込み・入力作業
- 伝票出力
- 販売データ登録・管理
- 返品入力、クレジット処理作業
- 個人情報管理
- ピッキングリスト、タグ、送り状などの出力とセッティング
- 出荷個数確認
- …など
出社後、取引先やウエニ貿易などからの発注内容(出荷依頼)を確認し、分担して社内システムへデータを取り込みや入力作業を行います。入力作業は物流センター業務の一番最初のセクションになりますので、効率よくスムーズに進める意識が大切です。入力したデータはすぐに物流システムに反映されますので、少しでも早く出荷作業に回せるように出荷事務でリスト出力し、スピーディーにセッティングしていきます。
物流管理
- 商品の出庫作業(ピッキング)
- 出荷検品
- タグ付けをはじめとした流通加工
- 梱包
- …など
出荷作業は、毎日決まった時間までに出荷が完了するように、従業員みんなで協力し合って進めています。大量出荷の依頼が来た場合は、担当にスケジュール変更の交渉をして安全で確実に無理なく出荷できるように段取りを組み立てます。センター内の職場改善や作業効率など、新しい工夫にも積極的に取り組んでいただきたいと考えています。
Time Scheduleとある社員の一日のスケジュール
- 6:15起床
- 7:00自宅を出る
- 8:10出社
- 8:30始業、社員朝礼
- 8:40現場作業
- 9:30全体朝礼
- 9:40現場作業
- 11:30休憩スペースで昼食
- 12:30現場作業
- 15:30小休憩
- 15:40現場作業
- 17:00終礼
- 17:30退社
- 18:20帰宅後、
夕食・お風呂など - 22:30就寝
物流事務・物流管理ともに、お客様のもとに無事に商品が届くように互いに協力し合いながら、スピードを維持しながらも商品一つひとつを丁寧に作業を進めています。
昼食は時間ごとで交代しながら入っています。広く開放感のある休憩スペースでお弁当を食べたり、同僚などと話をしたりとリフレッシュして午後の作業に取り組むことができます。
また、残業はほぼありませんのでプライベートも大切にでき、ワークバランスを整えられます。